中古買取マップ > リサイクルに関する記事・ブログ

 s6490

ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店に行ってきました

ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店に行ってきました

昨年の秋に行った時は、2階のハードオフ楽器スタジオ吉祥寺店と3階のハードオフオーディオサロン吉祥寺店のみオープンしていて1階は準備中だったのですが、今回は1階もオープンしていました。今年(2017年)の3月にオープンしたようです。

1階は、いろんな中古品を取り扱っていて、2階、3階とはちょっと違った雰囲気でした。なんでもありって感じで、カメラ、腕時計、パソコン、テレビ、掃除機や照明器具、冷蔵庫まで品揃えが豊富です。ゲームやジャンク品のCD、DVD、VHSなどもありました。
あと昭和の香りがするレトロ品コーナーみたい一角があって、昔懐かしいダイヤル式の電話やタイプライター、おもちゃなど面白い物が置いてあり、そこだけ別世界。

ジャンク品が多くて、電源がついている台が設置されていて、自分で作動を確認できるようになっていました。自分で修理できる人には、安く手に入れることができて良いかもしれません。ちなみに修理もしてもらえるようです。(別料金だと思いますが)
こまめにチェックしていたら思わぬ掘り出し物に出会えそうな感じ。

ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店に行ってきました

2階は中古楽器が沢山あります。特にギターの取り扱いが多く、管楽器も結構ありました。ギターの弦などの小物や楽譜などの書籍の取り扱いもあり、見ていて飽きないです。
ただ、ダブルベースやピアノなど大型の楽器はなかったです。試演奏ができるブースがあるので、気兼ねなくお試しができるようです。

ハードオフ TOKYOラボ 吉祥寺店に行ってきました

3階はオーディオが中心です。立派なスピーカーが沢山置いてあります。もちろんターンテーブルやアンプもありますが、お値段ちょっと高めな印象。
中古のアナログレコード、CDのコーナーもあります。あとレコード針などのオーディオ関連の小物も取り扱っています。

ハードオフ オーディオサロン 吉祥寺店

どの階も以前に行った時よりも、すごく店員さんたちが元気よく感じが良かったです。
特に3階のオーディオサロンは、高級なものも多くてちょっと気軽に店員さんに声をかけられる雰囲気じゃなかったですが、今回は結構フレンドリーな感じでいろいろ聞いたら教えてもらえそうな気がしました。

ちなみにここは全館写真撮影OKです。気になった商品を撮って家に帰ってゆっくり考えたり(売れちゃう可能性もありますが)、家族と相談するのにも便利ですよね。わたしも沢山写真撮っちゃいました。

場所が駅からちょっと離れていますが、北口を出てサンロードを五日市街道に向かって歩いて、五日市街道に突き当ったら左に曲がってちょっと行ったところ。手前にモードオフがあります。

駅から歩いて10分もかからないと思うので、音楽好きな方は、そうじゃなくても1階はいろんな商品の取り扱いがあるので、吉祥寺に行かれたらぜひ足を運んでみられることをおすすめします。

ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店 (複合店)

東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27
0422-27-6892
吉祥寺駅(410m) 井の頭公園駅(1080m) 西荻窪駅(1740m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 楽器

口コミ0件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでリサイクルショップを検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

リサイクルに関する記事・ブログ

リサイクルに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、買取査定やお宝発見など、リサイクルショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら