中古買取マップ > リサイクルに関する記事・ブログ

 s6660

高円寺にオープンしたホビーオフをみてきました

高円寺にオープンしたホビーオフをみてきました。

4月8日(2016年)にオープンしたばかりのホビーオフ高円寺純情商店街店に行ってきました。JR高円寺駅の北口を出て商店街を早稲田通りの方に少し進むと右側にあります。手前にはリカーオフ、モードオフがありわかりやすいと思います。

入口がわりと狭いので小さなお店かと思ったら3階まであり、奥が広がっていてなかなか大規模なお店でした。もっとも壁が鏡張りになっているので余計に広く感じるのですが、商品は豊富です。


まずは一階。
この階は男の子向けっぽかったです。ゲームやトレカなどが豊富に揃っていました。あとウルトラマンなどのソフビフィギュアも沢山取り扱っていました。ミニカーなど普通のおもちゃ屋さんにあるようなおもちゃも置いてありました。ちょうど入ってきた親子連れが「わぁ、ここ毎日来なきゃ」と興奮していました。


次は階段を上って2階へ。
この階は、女の子向けという感じでした。いや、萌え系のフィギュアもあったからそうでもないのかな?コスプレの衣装も少し取り扱っていました。シルバニアファミリー、リカちゃん人形などの女の子向けの商品が多かったです。


そしてなんか不思議な奥の階段を上がって3階へ。
ここ行っていいのかなって感じところに階段があります。3階は大人向けという感じでした。入口のところにショーケースがあって、そこには日本の昔のおもちゃやアメトイが並んでいて、結構いいお値段の物が多かったです。

この階は、マニア向けのお店という感じでした。プラモデル、鉄道模型、モデルガン、RCラジコンなども多く取り扱っていました。特にモデルガンのコーナーが充実していて、思わず見入ってしまいました。ミニタリー・グッズも置いてあって、サバイバルゲームなんかしたら面白そうなどとイメージが膨らみました。(ちょうど戦争ものの映画をみたばかりだったので)

どの商品もきちんと洗浄、消毒などしてあるようで、とても綺麗でした。なんだかお父さんが子供を連れてきて、実は自分が楽しんでいるというお客さんが多かったです。「お父さん、これ好きだったんだよ。」とか子供よりも夢中になっていたりして。でも、父子で楽しめたら楽しいですよね。


もちろん買い取りも気軽にしてもらえるみたいです。壊れていたり部品が欠けていてもOKって店内放送で流れていました。ちなみに、高く買い取ってもらうには汚れなどを落としてきれいにしていくといいみたいですよ。箱や説明書などがあると買い取り値段が上がるようです。

家で眠っているおもちゃ類、専門店に売りに行くのはなかなか敷居が高かったりしますが、ここなら気軽に売りに行けそうです。今度実家に眠っているおもちゃを持って行ってみようかなと思っています。

ホビーオフ 高円寺純情商店街店 Hobby OFF

東京都杉並区高円寺北2-7-6
03-6265-5969
高円寺駅(140m) 新高円寺駅(9800m) 東高円寺駅(1230m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:11:00~21:00 土日祝は10:00~
  • トレカ
  • おもちゃ・ホビー

口コミ0件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでリサイクルショップを検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

リサイクルに関する記事・ブログ

リサイクルに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、買取査定やお宝発見など、リサイクルショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら