中古買取マップ > リサイクルに関する記事・ブログ

 s6650

オープンしたてのHMV レコードショップ コピス吉祥寺に行ってきました

オープンしたてのHMV record shop コピス吉祥寺に行ってきました

2017年3月30日にオープンということで、開店初日に行ったのですが、さすがに混雑していました。

場所は吉祥寺駅北口からサンロード方向に徒歩5分ぐらいのところにある、コピスという商業施設の2階にあります。
ここは昔伊勢丹だったところなので、吉祥寺はずいぶん久しぶりという方には伊勢丹があったところと言う方がわかりやすいかもしれません。

売り場はかなり広く、オールジャンル揃っています。なかでもブラックミュージックに力を入れているようで、シングル、LP共に中古レコードが山ほど並んでいました。あとジャンルに関わらずサウンドトラックのLPのコーナーがあり在庫が豊富です。サンプリングのネタになりそうな盤も多く、DJらしき方たちが沢山掘っていました。

新品の商品も結構あり、レコードを入れるバッグや小物類、プレーヤーなどお洒落な商品も置いてありました。CD、カセットテープもあり、書籍も多くはありませんがありました。全体的に木目調でナチュラルでお洒落な雰囲気です。

HMVとは関係なくて隣のカフェだと思うのですが、テーブルと椅子とポータブルレコードプレーヤーが置いてあり、ヘッドフォンもあるので購入したレコードをすぐに聴けるようになっています。

自宅にプレーヤーはないけれど、とりあえず安いレコードを買って聴いてみたいなという方には良いのではないでしょうか。
今日は初日で特別だったのかもしれませんが、奥にステージがありトークショーが行われていました。ひょっとしたらあのスペースでこれからもイベントが行われるのかもしれません。

オープン特別価格だったのかもしれませんが(そんな宣伝はしていませんでしたが)以前から狙っていたレコードが半額以下で買えたのですごくラッキー。盤の状態を確かめさせてもらいましたが、店員さんもとても親切で感じが良かったです。

このお店、実はディスク・ユニオン吉祥寺店の真向かいにできたんです。ディスク・ユニオンに対抗するつもりなのか、ディスク・ユニオンから流れてくるお客さん目当てなのかどちらかと思っていたのですが、どうも意気込みから対抗するつもりなのかなと感じました。

それにしても吉祥寺にはディスク・ユニオンのジャズ館もありますし、ココナッツディスク、ボールルームレコード、レアなどがあり競争も激しそう。どのお店も気に入っているので頑張ってほしいです。

ただ以前からアナログレコード屋巡りをしてる者としては、ちょっとお洒落すぎて違和感を覚えなくもなかったです。今日は混んでいたので、もう少し経ったらまたゆっくりとレコードを探しに行きたいと思っています。

HMV レコードショップ コピス吉祥寺

コピス吉祥寺A館2F

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
0422-29-1130
吉祥寺駅(180m) 井の頭公園駅(890m) 三鷹台駅(1660m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~21:00
  • CD・DVD

口コミ0件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでリサイクルショップを検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

リサイクルに関する記事・ブログ

リサイクルに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、買取査定やお宝発見など、リサイクルショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら