中古買取マップ > リサイクルに関する記事・ブログ

 のはな

リサイクルショップを利用してみよう!

リサイクルショップを利用してみよう!

最近フリマアプリが流行っていますが売ったことはあるけど買ったことはないって方いませんか?流行りの服が売っているから興味はあるけど試着も出来ないからサイズ感や素材の質なんかもわからないので不安になっちゃいますよね。
そんな人におすすめなのがリサイクルショップです。古いデザインしかないんじゃないの?と思っている方も多いと思いますが実はリサイクルショップで売る人には意外と若い人も多く、じっくり探すと流行りのアイテムが見つかることもあります。
そこで今回はリサイクルショップのおすすめポイントを紹介しておきたいと思います。

リサイクルショップのいいところはなんといっても安い!

フリマアプリでは300円からですがリサイクルショップではそれ以下の値段設定の店舗もあります。
またセール期間中であればただでさえ安いのに全品さらに70%オフなんてことも!好みのお洋服を見つけられたらお買い得ですよね!

幅広いジャンルの取り扱い

ギャル・カジュアル・キレイ目・B系など幅広いジャンルの商品を扱っています。有名ブランド~ノーブランドまで扱っている所が多く、トータルの洋服数量も多いです。たくさんの種類があるので普段と違った系統に気軽に挑戦できるのも良い所ですよね!

店舗の特徴を知ろう

リサイクルショップは大型チェーン店や個人経営の店などがあります。店舗によって取り扱い品数や力を入れているものが違います。調べずに訪れたら洋服が少なく、家具や書籍ばかりだった…なんてことも。
店舗によって年配の方向け若い人向けの取扱量が異なり、値段設定も変わってきます。ブランドの同じ商品・同じような商品状態でもA店とB店では値段が100円以上差がついていることもあります。実際に店舗に行ってみてまずはリサーチをしておきましょう。

服を購入するときの注意!

必ず服の状態を細かくチェック。綺麗な状態に見えても一度は人の手に渡っている・ほとんどが一回以上着用されている服です。
チェックせずに購入してしまうと、小さな染みや小さな穴、伸び、ヨレなどを着用しようとした時に気付いて着られなかった…なんてこともあるかもしれません。
あくまで中古品であるということを頭に入れて洋服の状態をチェックしましょう!

値段をチェック!

基本的に安値設定のリサイクルショップですが、有名ブランドの流行りものであれば少し高い価格に設定してあることもあります。今季の流行りものでセール期間中であればショップで購入しても変わらないこともあるかもしれません。
今季トレンドのデザインで気に行った服を見つけた時は正規価格をチェックしてから購入した方がいいかもしれませんね。


リサイクルショップを賢く利用すれば流行りのコーデがプチプラで出来ちゃいますよ。行ったことがないかたもぜひ1度行ってみてください。
沢山のお洋服の数に見るだけでワクワクして、宝の山に見えてきてしまうかもしれませんよ。あなたも掘り出し物を見つけ、安くお洒落にファッションを楽しんでみませんか?

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでリサイクルショップを検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

リサイクルに関する記事・ブログ

リサイクルに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、買取査定やお宝発見など、リサイクルショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら